バブログ22

22しゃいの生きている話

1年以上の経過

こんばんは

ブログを開設してから更新せずに1年がたってしまいました。

その頃は多分ニートか、フリーターでお金をなんとか作るべくブログ始めた気がする。

今では、会社に入って朝から晩まで働いています。

あまり働いていない時も、心が荒れていたけれど今だって充分荒れています。

仕事をしていないときは、仕事したい!まともになりたい!って思ってたのに、いざ仕事を始めると、毎日毎日上司に怯えて過ごしてはやく無職になりたいです。

私は、いつも心が穏やかではないのですがそれをなんとか解決したくていろいろ試している訳なのですが、本を読んだり、占いにいったり、外に出てみたりと挑戦してみても何も変わることがなく、悩み続けています。

 

自分に好きなことが見つかれば、それだけを極めて行きたいと思うのですが

なかなかそれには出会えず、私は一体なんのために行きているんだろうといつも疑問に思うのです。

 

最近、心屋さんの本を読み、好きなことだけして行きて行きたいなあと強く思うようになりました。

すごく私は影響を受けやすいので、そのとき読んだ本や、人の話や、テレビの内容を強く信じ込みすぎてしまいます。

なのできっと、意味もなく続けている仕事に嫌気がさしているんだと思います。

 

通勤はバズですが、いつものバス停で降りずにそのまま乗り過ごして、モーニング食べて、映画でもみて、気に入った本を買って家に帰りこたつに入りながら暖かい紅茶をのみ買った本を読む。または映画の余韻にひたるなどをしたいです。

今のひそかな夢であり、目標です。

 

私は体調不良を使って仕事を休むのが得意なので、いつか絶対実践してみます。

 

心屋さんの本に書いてあったように、保険をかけてから実践するのではなく、好きと思ったことを後のことは考えずに実践できるような強さが欲しいです。

 

唯一、好きかも。良くするかも。ということがあります。

それは”考えること”です。

私のiPhoneのメモ帳は、考え事をしたメモでいっぱいです。

こうなりたい!っていう自分の像とか、もし宝くじが当たったらこれを書いたいとか、

人に対する思いとか、そういうのを考えてるとワクワクしちゃいます。

 

いつも自分の中で書いて、振り返って読むこともなくそのままになっているのですが、せっかくだしブログにしてみることにしました。

飽き性のわたしなので、もしかしたら次の更新は来年かもしれないですが…。

 

私はいつでも死んでいいと思っているのですが、(辛い思いをするのは嫌なのでだれもkろさないで!)明日死ぬかもしれないので、いろいろなことを挑戦してみたいと思っています。それのひとつとしてブログ続けられたらいいなあと思います。

あと、文字だけのお友達がほしいですね。

 

まだまだ書きたいことがたくさんありますが、せっかくなので次回にしたいと思います。続くようにね。

 

あしたは仕事の人たちといっしょにおでかけして、その夜は忘年会です。

すごく疲れそうだけど、おでかけはなんだか楽しみです。